柳孝明's diary

柳孝明 ブログ

ONEP:「いいとも!」で人気 オネエ系イケメン5人組の素顔

ONEP:「いいとも!」で人気 オネエ系イケメン5人組の素顔

2013年06月02日

インタビューに応じたオネエ系イケメン5人組「ONEP」の(左から)ユタカちゃん、HIDEKISMさん、イサムちゃん、ナターシャさん、足立祐季さん
インタビューに応じたオネエ系イケメン5人組「ONEP」の(左から)ユタカちゃん、HIDEKISMさん、イサムちゃん、ナターシャさん、足立祐季さん

 フジテレビの「笑っていいとも!」月曜日の人気コーナー「オネメンコンテスト」から生まれた5人組「ONEP」が「まんたんウェブ」のインタビューに応じた。オネメンとは、「オネエ系イケメン」を意味する造語で、黙っていればイケメンなのに、しゃべるとオネエというギャップが魅力。人気グループ「SMAP」になぞらえた、香取慎吾さん担当のイサムちゃん、草なぎ剛さん担当のHIDEKISMさん、木村拓哉さん担当のナターシャさん、中居正広さん担当のユタカちゃん、稲垣吾郎さん担当のあんずちゃんこと足立祐季さんの5人に、番組出演の反響や、今後の展開を聞いた。(毎日新聞デジタル)

 −−まずは、自己紹介からお願いします。

 イサムちゃん:専門学生で、バイトでお好み焼き屋さんのデリバリーをしてます。オネメンコーナーの前にあったデリバリーするイケメンコーナーで番組に出て、(オネエ系だと)バレちゃった(笑い)。好きな食べ物は、オリエンタル系なら何でも好き。インドカレーとか、タイ料理も好きだし、食べ物は大好きです。好きな男性のタイプは香取慎吾さん。大人なんだけれど、ちょっと子供っぽいみたいな、少年っぽいところがある人がタイプです。

 HIDEKISMさん:「オネメンコンテスト」を友だちに聞いて、オーディションにノリで来させてもらって、第1回で優勝しました。普段は歌を歌ってまして、東京都内を中心に歌って踊っています。歌手なんです。倖田來未さんとかみたいに、パフォーマンスしてます。好きな食べ物は、しゃぶしゃぶです! やっと言えた!  お店を開きたいくらい好き! 好きな男性のタイプはがっちりした人。肩幅があって、“男”って感じのワイルド系。もうっ!!ってなる。

 ナターシャさん:(HIDEKISMさんに)しゃぶしゃぶ好きなオネメンってなんかセクシーね。自己紹介? 33歳、職業は夜の蝶(チョウ)。夜に笑顔を配っています。お酒大好きで声がこう(だみ声に)なっちゃいました〜。結構お酒の席だったらみんなと和やかに楽しくやれるかな。好きな食べ物は、パイナップルとメロン。果物は全般的に大好き。そろそろ桃が出るわね。今はサクランボがシーズン、大好きなの!  デパ地下通いも趣味ね。好きな男性のタイプは、ルックスは置いておいて、エスコート上手で経済力があって、自分をキレイにさせてくれる男性がいい。

 イサムちゃん:分かる! 大事よね〜。