柳孝明's diary

柳孝明 ブログ

指原莉乃:秋元康とは「薄いつながり」 福岡でソロイベント開催

指原莉乃:秋元康とは「薄いつながり」 福岡でソロイベント開催

2013年05月20日

福岡市内でのソロイベントを開催した指原莉乃さん
福岡市内でのソロイベントを開催した指原莉乃さん

 人気アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃さんが19日、「博多さしたく祭り!」と題するソロイベントを福岡市内で開催した。指原さんが、与えられたお題をもとにぶっちゃけトークを展開するコーナーでは「秋元先生」というお題に対し「偶然電話がかかってきたとき、登録してなくて、誰?ってなって。薄いつながり……」とコメントし、会場が笑いに包まれる場面も見られた。

 イベントは、「今回のステージ、私1人ですが、盛り上がってくれますか?」と指原さんのあいさつでスタート。黒いTシャツに黄色いミニスカート姿の麦わら帽子をかぶった指原さんが、ソロデビューシングル「それでも好きだよ」のイントロとともに登場すると会場は大きな歓声に包まれた。指原さんは、同グループのデビュー曲「スキ!スキ!スキップ!」のソロバージョンを初披露し、そのほかにソロデビュー曲のカップリング曲「初恋ヒルズ」や松浦亜弥さんの6枚目のシングル「Yeah!めっちゃホリディ」も披露した。

 また、ライブ終了後にはオリジナルカップでのドリンクお渡し会とハイタッチ会を開催。指原さんは「福岡でソロイベントをするのは初めてだったので、どれくらい人が来るのか不安だったんですが、たくさん来ていただいてうれしかったです」と地元のファンとの交流を楽しんでいた。(毎日新聞デジタル)