柳孝明's diary

柳孝明 ブログ

スマイレージ和田彩花:先輩の初武道館公演に「悔しい」と本音ポロリ

スマイレージ和田彩花:先輩の初武道館公演に「悔しい」と本音ポロリ

2013年05月26日

デビュー3周年記念イベントで本音を明かした「スマイレージ」のリーダー和田彩花さん
デビュー3周年記念イベントで本音を明かした「スマイレージ」のリーダー和田彩花さん

 6人組アイドルグループ「スマイレージ」のリーダー和田彩花さんが26日、同グループの2枚目のアルバム発売とデビュー3周年を記念したイベントで、「ハロー!プロジェクト」(ハロプロ)の先輩にあたる「℃-ute(キュート)」「Berryz工房」の初の単独日本武道館公演が決定したことについて「正直うれしいより悔しい気持ちがすごい強い」と本音をポロリ。「次はスマイレージが(武道館に)行けるように!」と決意表明し、「(ハロプロで)一番最初に東京ドーム公演をやるのは、スマイレージだー!」と集まったファン約1000人の前で力強く宣言した。

 この日はメジャーデビューから丸3年にあたり、イベントのアンコールには、プロデューサーのつんく♂さんが音声で“登場”。3周年を祝福しながらも「日本を代表するグループに成長させないといけない!」とメンバーを叱咤激励し、大阪出身の中西香菜さんに名指しで「がんばらないといけない」と言明。「すべってもこけない竹内(朱莉さん)を連れて、6月から8月まで3カ月間、2人で大阪に行って(新曲の)『ヤッタルチャン』を広めてきて! 結果次第ではリーダーになるかも。チャンスです」と“宣伝選抜メンバー”をサプライズで発表した。

 中西さんは突然の発表に「すごい大阪が大好きなのに、恥ずかしかったり、使うの嫌かなと思って大阪弁を使ってなかった。ニセ大阪人と言われた」などと大粒の涙をこぼしながら話し、「今ががんばり時かなと思います」と力を込めた。竹内さんは「大阪にはNMB48さんとかいるけど、大阪と言ったらスマイレージと言われるように広められたら」と意気込んだ。イベントでメンバーは7月3日発売の新曲「ヤッタルチャン」を初披露したほか、アルバム「(2) スマイルセンセーション」の全収録曲、デビュー曲「夢見る15歳」など全13曲を披露した。(毎日新聞デジタル)