柳孝明's diary

柳孝明 ブログ

樹木希林「夫に殺されないようにしたい…」=ダスティン・ホフマンにキスされる

樹木希林「夫に殺されないようにしたい…」=ダスティン・ホフマンにキスされる

映画「カルテット!人生のオペラハウス」の記者会見で、米国の俳優ダスティン・ホフマンにキスされる樹木希林=9日、東京

 映画「カルテット!人生のオペラハウス」で初めて監督を務めた米国の俳優ダスティン・ホフマンの来日記者会見が9日、東京都内で行われ、女優の樹木希林がゲストで出席した。会見中、ホフマンに肩を抱き寄せられ、頬にキスをされた樹木は「夫(の内田裕也)に殺されないようにしたい」と話した。

 ホフマンのデビュー作「卒業」を見て以来のファンだという樹木は、手にデジタルカメラを持って登場。「プレゼントを下さったのだけど、年を取ってからは物を整理したくて。物を頂きたくないと思っていたのですが、申し訳ないのでもらいました」とユーモアたっぷりにコメントし、「私は何もお土産がないと言うと、(ホフマン)監督は『金をくれ』と返事をした」と笑いを誘った。
 一方、ホフマンに「40年前、よくデートしましたね」とジョークを投げ掛けられると、樹木は「私には40年間別居している夫がいます。いまだに(私に)愛情を持ち続けていて、やきもちやきで…」などと切り返していた。
 映画「カルテット!人生のオペラハウス」は、引退した高齢の音楽家たちが、閉鎖の危機にある老人ホームの再建に向けて奮闘する姿が描かれるヒューマンコメディー。公開は19日から。(2013/04/09-18:53)