柳孝明's diary

柳孝明 ブログ

麻里子さま「大波乱を期待」=若手に奮起促す-AKB48「選抜総選挙」

麻里子さま「大波乱を期待」=若手に奮起促す-AKB48「選抜総選挙

自身がプロデュースしたウェディングドレスを着て新作発表会に出席したAKB48の篠田麻里子=8日、東京

 AKB48の篠田麻里子が8日、自身がプロデュースしたウェディングドレスの新作発表会に出席した。この後、7日いっぱいで立候補の受け付けが締め切られた「第5回選抜総選挙」(6月8日開票)に関してコメントし、「次世代の子たちが大波乱を起こしてくれたらうれしい」と、グループ最年長メンバーとして若手に奮起を求めた。

 今回、メンバーの中でもいち早く出馬を表明した篠田。「昨年(の総選挙の開票イベントで)、『(私を)つぶすつもりで来てください』と大きいことを言ったし、(前田)敦子が卒業して『世代交代』とも言われている。若手のメンバーに出てきてほしくて、『壁』となる意味で(私から)出ていきました」と真意を説明した。
 ライバルとして気になる後輩としては、「ぱるる(島崎遥香)だったり、まゆゆ(渡辺麻友)だったり」と挙げ、「指原(莉乃)が『1位を狙う』と言っているとニュースで見た。結構本気だなあと思った」と警戒していた。

プロデュースしたウェディングドレスの新作を披露するAKB48の篠田麻里子。「すべての方に幸せになってほしくてデザインした」と話した=8日、東京

 自身の卒業については「さすがに30歳だといないんじゃないかな。申し訳なくなるので」と言及。「あ