柳孝明's diary

柳孝明 ブログ

「総選挙」出馬、「もうちょっと考えたい」=AKB48の高橋みなみ

「総選挙」出馬、「もうちょっと考えたい」=AKB48の高橋みなみ

サプライズイベントでデビュー曲を熱唱するAKB48の高橋みなみ=3日、東京・新宿

 AKB48グループの「総監督」を務める高橋みなみが3日、歌手としてソロデビューしたことを記念するサプライズイベントを東京・新宿で行った。イベント後の取材に対し、初めて立候補制が導入された6月の「選抜総選挙」への対応をめぐり、「もうちょっと考えたい」と態度を留保した。
 選抜総選挙への立候補の受け付けは7日までだが、高橋はまだ届け出ていない。「ためてためて考えて、みんなの様子をうかがいます。出馬、不出馬のどちらも正解だと思うから」と現在の心境を語った。

8日に22歳の誕生日を迎えるのを前に、プレゼントされたバースデーケーキの前でポーズを取る高橋みなみ=3日、東京・新宿

 この日に発売された「Jane Doe」でソロデビューを果たした高橋。小学4年生の時から歌手になることを夢見てきただけに、「1曲を通して私だけの声が1枚のCDに乗るなんて、喜びもひとしおです」とコメント。「AKB48では制服姿ではつらつとしたイメージだけど、ソロでは格好よく、女性らしい一面をお見せできたら」と意気込んだ。
 また、今後の目標については、「東京ドーム公演というAKB48の夢が実現した。今度はソロとして、あの舞台からの景色を見たい」と見据えていた。(2013/04/03-20:00)