柳孝明's diary

柳孝明 ブログ

ビッグダディ前妻:復縁の可能性否定せず

ビッグダディ前妻:復縁の可能性否定せず

2013年05月11日

告白本「ハダカの美奈子」の発売記念イベントに登場した美奈子さん
告白本「ハダカの美奈子」の発売記念イベントに登場した美奈子さん

 人気ドキュメンタリー「痛快!ビッグダディ」(テレビ朝日系)でおなじみの家長“ビッグダディ”こと林下清志さんの前妻・美奈子さんが11日、東京都内で告白本「ハダカの美奈子/ビッグダディとの2年間、あたしの30年間」(講談社)の発売記念イベントを行った。離婚後の心境を「正直、寂しい」と明かした美奈子さんは、ビッグダディのことを「今でも尊敬できる存在」と語り、復縁の可能性については「血のつながった子供もいるし、一緒に過ごした子供がいるので完全に100%ないとは言えないです」と含みを持たせていた。

 現在、美奈子さんは宮崎県で最初の夫との子供5人とビッグダディとの間に生まれた1子と家族7人で生活している。一方、ビッグダディは地元・岩手に戻り元妻との子供4人と暮らしているが、2人はいまだに連絡をとり合う仲だといい、当日は実子6人のほか舞台裏ではビッグダディの長男・新志さんも子供のお守りに駆けつけた。

 同書は、ビッグダディと過ごした2年間のほか、15歳での妊娠や2度の離婚、父親の孤独死など美奈子さんの衝撃の過去を告白した内容。自身の子供たちも読んだというが、「知っている話が多かったので、大して驚かなかった」という。時を同じくしてビッグダディも告白本「ビッグダディの流儀」(主婦と生活社)を発売しているが、世間で騒がれている売り上げ競争については「そういうのは気にしてないです」と語り、発行部数20万部ということで印税についても質問が飛ぶと「子供のために使いたいですね。人数もいますし、学校にも入れないといけないし」と母の顔をのぞかせた。(毎日新聞デジタル)